<< 首相が続投表明、小沢・輿石氏らと会談し確認(読売新聞) | main | オウム進出阻止に700人=新拠点警戒、住民集会―東京・足立区(時事通信) >>


  • 2011.06.22 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



<鉄道事故>大声、ベルで乗客連携 ホームすき間に転落の酔客救う(毎日新聞)

 ◇JR加島駅、気づかず発車

 5日午後10時5分ごろ、大阪市淀川区加島3のJR東西線加島駅の上りホームで、大阪府豊中市の男性(41)が停車中の車両の連結部とホームとのすき間に転落。運転士、車掌が共に気づかず発車したが、ホームにいて目撃した乗客2人のうち男性1人が「人が落ちている。止まれ」と大声を上げ、もう1人がホーム内の非常ベルを押した。異常を察知した運転士が非常ブレーキをかけ、男性は救出されたが頭部に重傷。そのまま走行していれば死亡しかねない事故だったが、乗客の“連携プレー”が光った。

 大阪府警淀川署によると、車両は西明石発松井山手行き普通電車(7両、乗客約100人)で、転落したのは4両目と5両目の連結部とホームにできた60〜70センチのすき間。非常ブレーキをかけたため約20メートル走行したところで停止、車掌と駅員が線路にいた男性をホームに引き上げた。

 目撃者によると、男性はホーム上でふらついており、かなり酒に酔っていたらしい。けがは車両と接触した際にできたとみられる裂傷があったものの、命に別条はない。非常ベルを押した人はそのまま立ち去ったという。

 JRによると、加島駅のホームは地下2階にあり、北新地駅方向に向かって急な右カーブに位置しているため、車両とホームのすき間ができやすい構造という。4、5両目の車両は先頭と最後尾に使用する車両で、他の車両とホームとの間にできるすき間より大きかった。同駅はホーム真下に回転灯があり、転落に注意を促している。

 事故処理の対応にあたった淀川署員は「2人の行動がなければ、もっと重大な事故になっていたかもしれない」。通勤に加島駅を利用している大阪市淀川区の飲食店店員、井手直樹さん(20)は「この駅はホームと電車の間にすき間ができるので、必ず下を見て乗るようにしている。よく気づいて、助かって良かった」と話した。

 この事故で、上下計8本が最大約42分遅れるなどし、約1700人に影響した。【林由紀子、安藤龍朗】

小遣い3年連続ダウン=「弁当男子」増える―サラリーマン調査(時事通信)
SAPPHIRE、Radeon HD 5550グラフィックスカード2製品を発売
「言葉で上り詰めた」=仙谷氏、菅首相を絶賛(時事通信)
<パラグライダー墜落>60歳代の男性死亡 利根川河川敷(毎日新聞)
弁護士刺殺、1人きりの時間を狙い襲撃か(読売新聞)


  • 2011.06.22 Wednesday
  • -
  • 13:42
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アナル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ殴瓮十个浸はやばかったぜ押(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアナル舐めさせるってすげぇなwwww

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
リンク
競馬情報
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化
即日現金化
情報商材レビュー
クレジットカード現金化 比較
selected entries
archives
recent comment
  • オウム進出阻止に700人=新拠点警戒、住民集会―東京・足立区(時事通信)
    みっくみく (08/26)
  • オウム進出阻止に700人=新拠点警戒、住民集会―東京・足立区(時事通信)
    とろろいも (01/14)
  • オウム進出阻止に700人=新拠点警戒、住民集会―東京・足立区(時事通信)
    桃医 (01/08)
  • オウム進出阻止に700人=新拠点警戒、住民集会―東京・足立区(時事通信)
    タンやオ (12/29)
  • オウム進出阻止に700人=新拠点警戒、住民集会―東京・足立区(時事通信)
    ナーマソフト (12/25)
  • オウム進出阻止に700人=新拠点警戒、住民集会―東京・足立区(時事通信)
    晶太郎 (12/20)
  • オウム進出阻止に700人=新拠点警戒、住民集会―東京・足立区(時事通信)
    モグモグ (12/16)
  • オウム進出阻止に700人=新拠点警戒、住民集会―東京・足立区(時事通信)
    夜沢課長 (12/07)
  • オウム進出阻止に700人=新拠点警戒、住民集会―東京・足立区(時事通信)
    俊之 (12/03)
  • オウム進出阻止に700人=新拠点警戒、住民集会―東京・足立区(時事通信)
    ポコラーニャ (11/25)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM